贈り物があります。

あなたは誰か他の人を
本気で好きになったことはありますか??

初恋の人から始まり、
部活の先輩
バイト先で出逢った人
大学のサークル仲間
飲み会で心の距離が縮まった職場の同僚
合コンで連絡先を交換できた人
今のパートナー

・・・などなど

 

ある程度の年齢を重ねてきた人であれば

そんな、「恋をした人リスト」を
少なからずお持ちであることと思います。

誰かに恋をすると

その人に自分がしてあげたいこととか
その人が欲しがっているものは何だろうかとか
そんなことをアレコレ考えたり

その人に伝えたくてしょうがない自分の気持ちや
その人から嫌われてしまうことへの恐怖や不安で

仕事すら手につかなくなることさえありますよね・・・。

私の場合、

その人と距離を縮めたい、という気持ちと
その人に嫌われたくない、という気持ちとが

前後から私を引っ張り合って、いつも綱引きをします。

まるで、アクセルとブレーキを同時に踏んだまま
キュルキュルと煙をあげて発車できずにいる車のように・・・。

その結果、

いざその人の前に立つと、逃げ出したくなるほど緊張してしまい

会話も何を話しているのか自分でも分からないまま
そんな混乱を隠すためなのか、何なのか、

よく意味もなく笑ってしまいます・・・(笑)。

***

恋愛や夫婦関係に限った話ではなく、

「嫌われたくない」「失敗したくない」

そんな不安や恐怖に勝って、自分の心にGOを出せる秘訣って

一体、何なのでしょうか・・・??

あるいは、

「嫌われた」「失敗した」「傷ついた」「傷つけてしまった」

そんな、後悔や自己嫌悪、罪悪感や寂しさ、などといった尾を引く感情と
それらが新たに生み出す、怒りや悲しみ、といった心理的なストレスは、

どうすれば、乗り越えていけるのでしょうか・・・??

結局のところ、最後は、

自分が自分自身を無条件に愛しているかどうか

ってことなんじゃないかな、って

最近、私は考えるようになりました。

人に嫌われようが、
自分自身を無条件に愛する気持ちさえあれば、
また、次の出逢いを楽しむことができます。

何かで失敗しようが、
自分自身を無条件に愛せてさえいれば、
また、次の挑戦に踏み出すことができます。

ところが、

「お前は本当にダメなヤツだ」
「アッホやなぁ〜〜〜アンタ」
「オレにはそんなことムリ」
「私のことなんて誰も構ってるヒマないよ」

なんて、自分が自分自身にダメ出しばかりしていては、

まるで、自分で

自分の心臓に針をブスブス刺しているようなものです。

自分を傷つけ、痛めつけ、侮辱して、バカにして、

その結果、他人の気持ちを感じ取る余裕が無くなり、

イライラしたり、怒りっぽくなったり、八つ当たりしたり、

そうやって、他人を傷つけ、自分は嫌われ、
最後は、自分自身さえも、自分を見放してしまうのです。

まさに、避けたかった悪夢が、現実のものとなってしまうわけです。

***

私は、マインドフルネスに出逢って、

毎日瞑想したり、ヨガに通ったり、
心の中にあるものを日記につけたりしていくうちに、

日常生活の中でも自分や他人の感情に気づけたり、
自分の体調のちょっとした変化を感じ取れるようになりました。

怒りやイライラを爆発させるのではなく、
自分の感情に気づいて、上手く切り替えられるようになりました。

そして、

そんな気づきから、さらに深い気づき(洞察)が得られる瞬間が増えました。

それは、

全ては変化する

という「悟り」です。

人から嫌われたり、何かに失敗したり、
誰かの言動に怒りを感じて、つい相手を傷つけてしまったり・・・

そんなとき、

あなたも一緒になって、あなた自身を見放してしまうと、

その記憶と辛い感情が、トラウマ(心の傷)という針になって、
あなたの心に突き刺さったまま、遂には、取れなくなっていきます。

イライラして、後悔して、自己嫌悪して、時間を無駄にしたような気になって、
またそのことで後悔して、自己嫌悪して、イライラして、人に当たって・・・

そんな負のループにハマる、いつもの悪いクセが出てしまいそうになったとき、

目を閉じ、鼻から吸い込んだ新鮮な酸素が、
ゆっくりと、脳内に広がるイメージを浮かべてみてください。

風船のようにふくらんだお腹や胸がしぼんでいくのに合わせて
ゆっくりと、時間をかけて、口から息を吐き出してみてください。

そう、まさに、

ひと呼吸置く

のです。

刻々と変化する、今この瞬間瞬間の流れの中で脈打つ、
あなたの鼓動が刻み続ける命のリズムに耳を傾けるのです。

今も昔も、これからも、

あなたの呼吸と鼓動の音は、あなたと共に在るのです。

それらは、あなたが、今、この瞬間に、愛され、生きている証なのです。

その証である呼吸のリズムと鼓動の音を感じ取れた瞬間、

あなたは、今を生きています。

あなたの傷だらけになった心の姿は、その瞬間には、もう過去のことです。

あなたの心は、マインドフルな目覚めを感じるたびに、

全く新しく、真っ白な姿に、生まれ変わることができるのです。

いつでも。何度でも。

(“Eckhart Tolle To love is to recognize yourself in another” by BK on flickr.com, CC BY-SA 2.0)

***

今日は、あなたへ贈り物があります。

  • 「人に嫌われるのが怖い」
  • 「失敗する不安や恐怖に押しつぶされそうだ」
  • 「自分や今の環境が大嫌いで、もう何もかも投げ出したい」
  • 「誰も私の気持ちを分かってくれない」
  • 「イライラして子どもに八つ当たりしてしまう自分が嫌になる」
  • 「ひと呼吸おける自分の時間がほしい」
  • 「このままやりたいことができずに年老いていくのが怖い」
  • 「ストレスが溜まりすぎて、いつか病気になるかもしれない」

・・・etc

そんな悩みや不安をお持ちの方のために、

『ストレスフルな毎日から解放されたい
あなたへ贈るマインドフルネスの始め方』

というタイトルで、E-BOOKを書きました。

これは、私自身が「自律神経失調症」という病気を克服する過程で、
実際に症状が回復した、マインドフルネスのエクササイズを公開したものです。

毎日仕事や子育てに追われるあなたの日常のスキマ時間にできることから、
少しずつ実践し、是非、習慣づけてみてください。

少なくとも、3〜4週間後には、

あなたが今胸に抱え込んでいる重荷のいくつかが、

いつの間にか軽くなっていることにふと気づく・・・、

そんな歓喜の瞬間を味わうことができます。

具体的には・・・、

【効果①】注意のコントロールができるようになる。

今目の前のやるべきことに集中できるようになります。

そのため、たとえ仕事の最中に一時的に邪魔が入っても、すぐに意識を仕事に戻すことができるようになります。

あるいは、目の前の誰かとの会話の最中に、ふと違うことを考えてしまっても、すぐに気づき、話の内容に集中し続けられるようになります。

【効果②】感情のコントロールができるようになる。

怒りや不安や恐怖などのネガティヴな感情に囚われて、我を失いそうになったとき、たとえ何処で誰と何をしていようとも、その場で、自分の感情を鎮めるテクニックが身につきます。

そのため、仕事のパフォーマンスは上がりますし、家族関係や人間関係が健全なものになります。もしかすると、浪費癖が改善できたり、お酒やタバコを辞めることができたりするかもしれません・・・。

【効果③】自己肯定感が高まる。

「全ては変化する」という「悟り」は、マインドフルネス瞑想を習慣づけることによって得られる、最も深くて、尊い「気づき」と言えます。

この「気づき」によって、あなたの心の態度は大きく変化する可能性があります。

後悔、自己嫌悪、欲求不満、嫉妬、悲しみなどにとらわれて、あなた自身や環境を恨むのではなく、ありのままの現実を受け入れる心の強さが、知らず知らずのうちに育まれていきます。

***

ただ、誤解してはいけません。

「マインドフルネス」そのものは、

人生を変える魔法のツールでも何でもありません。

ただ単なる

「曇りの無い目で自分の内面や外の世界を観察している落ち着いた心」

のことです。

けれども、そんな

「マインドフルな心」を日常生活の中で達成できれば、結果的に、

家族関係、人間関係、仕事、健康管理、目標達成、など、

あなたの人生の様々な側面を幸せな方向へ導いてくれる可能性を秘めています。

ところが、

現在、世の中に溢れかえる「マインドフルネス」に関する情報は玉石混交すぎて、

「今から始めたい」人にとっては、

結局、何を信じて良いのか分からないまま、

当のご本人が抱える心の問題はちっとも解決されずに、

時間もお金も無駄になっている・・・

おそらく、そんな状態なんではないでしょうか??

しかし、

そんな情報の洪水の中で迷子になりながらも、

「マインドフルネス」にピンときて、

「私に今、必要なのはコレだ」って、

何となく、心のアンテナにひっかかっていて、

奇跡的に、このwebページに辿り着いた・・・。

―――このE-BOOKは、そんな、あなたへの贈り物です。

『ストレスフルな毎日から解放されたい
あなたへ贈るマインドフルネスの始め方』

そのコンテンツの一部をご紹介します。

『ストレスフルな毎日から解放されたい
あなたへ贈るマインドフルネスの始め方(立ち読み)』

さらに、

【初回限定特典】としてビデオ+音楽をプレゼント

します!!

つまり、今回、あなたにお贈りできるコンテンツは、

  • PDFファイル 約60ページ
  • 動画ファイル×3本 合計:約15分
  • 音楽ファイル×4曲 合計:約35分

ただ、今回の私のマインドフルネスガイドでは、
主に座り姿勢の瞑想スタイルでのエクササイズが中心で、
「マインド」面に重きを置いた内容となっています。

ところが、「ボディ」面からアプローチできる
ヨガやピラティスを取り入れて初めて、
本当のマインドフルネスを実感することが可能になります。

そこで!! 今回、

【初回限定ダブル特典】
『ヨガ&ピラティス初めてガイドE-BOOK』

ヨガ&ピラティスのインストラクターで、
私の大切な友人でもある、Rina(リーナ)さんによる
解説E-BOOKをセットでお届けします。

可愛いイラスト満載で驚くほど分かりやすいですよ!!

あなたの身体から心まで、深いリラックスに包まれます。

病みつきになるかもしれませんよ。

以上、全て合わせて、期間限定価格¥300(税込)です。

ジョン・カバット・ジン博士のガイドブック
4枚組のCDで実践する マインドフルネス瞑想ガイド』に比べて
10分の1以下の金額です。

ショートサイズの「スターバックス ラテ」1本分よりも安い金額にしては
ちょっとあり得ないコンテンツだと思います。

スタバのラテは、至福のひとときを与えてくれますよね。私も大好きです!!

でも、お店に行けず、お手元にラテが無いときでも、

『ストレスフルな毎日から解放されたい
あなたへ贈るマインドフルネスの始め方』

を、あなたのスマートフォンなどに保存しておくことで、

いつでも読み返し、軽くエクササイズをその場で実践することで、

いちいちお金を使わずに、

あなただけの至福のひとときを味わうことができます。

ただし・・・、

¥300(税込)という価格は期間限定価格です。

【2017年7月21日(金)まで¥300(税込)】

を予定していますが、

予定より早く、値上げとなる可能性があります。

ご決済方法は、

【クレジットカード一括】または【デビットカード】で

お支払いが可能ですので、ピンと来ているあなたは、

今すぐ、このタイミングで、是非、ご購入くださいね




初回限定価格 ¥300(税込)

ご購入方法については、こちらのページでご説明していますので、ご確認ください。(別ウィンドウで開きます。)

※その他、万が一、ご購入方法でご不明なことがありましたら、
TEL:080-4562-2508
E-Mail:hello@mindful-music.jp
まで、お気軽に、お問い合わせくださいませ。

(返金保証等はありません。)

***

ところで、

死ぬ瞬間に語られる「後悔」で最も多いのは、

「他人の期待に応えるのではなく、

 自分自身に誠実に生きる勇気が欲しかった。」

だと言われています。

あなたが、あなた自身に、

無条件の愛を与えてあげられるようになるために、

そして、ストレスの波から解放され、

あなたのための人生を生きられるようになるために、

1ミリでも貢献することが出来たなら、それが私の本望です。

***

2017年7月7日(金)七夕の今夜、私はこのレターを書きながら、

あなたの夢がいつか必ず叶うことを願っています。

ここまでお読みいただき、本当に、ありがとうございます。

あなたと、ここで出逢えた奇跡に、心から感謝しています。

***

<著者プロフィール>

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